そんなところでオライリー。

 今週もあっという間に終わろうとしている。
 月曜日に「ああ、一限から講義とは何たる不運」と天を仰いでいたのに、気が付けば金曜日を迎えているとは。
 思うに忙しさというのが肝要なのかもしれない。学業にしろ趣味にしろ仕事にしろ、自分が将来的にやらなくてはいけないことがあるのなら、意識は自然とそちらに向いていくものだ。
 したがって、時間を意識することが少なくなっていく。そこに仕掛けがあるのだろう。

 惜しむらくは三連休がないことか。もちろん休日を休日として過ごせるのはありがたい話だが、どうせなら三連休も満喫したい。
 しかし、十一月の頭に立川にてイベントを運営することになっている手前、自宅でも取り組まなくてはいけないことが多い。
 今のところ取り組むべきは、Blenderを用いたキャラクターのモデリングとUnityを用いたウェブ上へのアウトプット。
 イベントまで一ヶ月を切っているので、これではおちおち昼寝もしてられない。行き当たりばったりも過ぎる。

 今回はプロジェクトのメンバー全員が同じ作業をやるようだが、やはり役割分担をしっかりしておかないといけない。
 因みに今回のイベントは「立川をCG及びARで再現し、インタラクティブ性のある街興し」というのを目標にしている。
 つまり、CGの製作にしろ、ARのプログラミングにしろ、プロジェクトのメンバーが取り組まなくてはいけないことは少なくない。
 今回は院生のチーフがインターンシップも兼ねてプロジェクトを統括しているが、さてどうなることやら。

 いずれにせよ私のような末端は任されたことを完遂するのみなわけだが、自身のスキルアップのためにも、今週の休日は有意義に過ごしたい。